今週のお題というものがあったので

<p>今週のお題「2017年にやりたいこと」</p>

旅行がしたい!

大阪や奈良などの関西にも行ってみたいですが、新潟県などでスノーボードにも挑戦してみたいです。

あとは本を沢山読むこと。

主にプログラム系の本を読み、プログラムの知識をつけたいです。あと日本文学も読みたいです。

あとは、今よりも筋肉をつけたいなと考えています。

4キロのケトルベルと、腹筋ローラーを使って筋トレをして、運動後にプロテインを飲んでいますが、あまり激しくやらないせいか、最近筋肉痛にならないなーと感じています。

このまま自分の思うように筋トレができれば、2ヵ月後くらいに、ヨガマットと8キロのケトルベルの導入を考えています。

あとこれは多分意識しないでもすることだと思いますが、色々なことを知りたいです。知識をつけたい。

本読むことや音楽聴くことは好きですが、そこからの発展の仕方が、人から勧められたり、自分から興味持ったりと、最近上手いこと道が開けていると感じています。それらをやっていきます。

まだまだやりたいことはあると思いますが、今日はこの辺で。

またやりたいことが思いつき次第、追加していきたいと思います。

不安メモ

 不安になる頻度は減りつつあります。それでもたまに私は不安になります。 不安になると、

  1. 焦りがうまれる
  2. 客観的に物事を見られなくなる
  3. マイナス思考が働く

 だから不安は良くないです。焦りに任せないような、できるだけ色々な方法で、気持ちを落ち着かせることが必要です。

 ちょっと前までは、その1.2.3.が組み合わさり、不安の原因になった恋人のラインに、「こうだから私が悪いのかな?」 などとマイナス思考をすごい勢いでぶちまけ、恋人までもを不安にさせました。それはよくない。もうそういう事はしません。それ以外の収め方もあると思います。

 不安になること自体は悪いことじゃないです。誰でも不安になります。その時の対処の仕方を誤ると、不安が長引いたりもしますが、良い対処をすれば、対処の仕方を冷静に考えて、その不安が誰かに関係していることなら、より良い関係になれたりもします。私はそれを目指しています。

 また、私は不安になると、確認を取りたくなります。客観的に見られずかつマイナス思考なので、先ほどのように焦り、相手に確認を取りたくなります。しかしそれを、焦りに任せて伝えるのではなく、話し合いができるように、出来るだけ冷静に伝えることが必要です。しかし、確認を取るのを全くしないことは、私の場合、逆に恐ろしい結果になります。

 伝えようとした時、もし伝える相手が取り込み中なら、待つことです。それは、「私を嫌いだから話したくない(マイナス思考)」 訳では決してありません。相手は自分と違う人間なので、何かしらの用事があります。その間、伝えるのは後回しにして、1.2.3.がゆっくりなくなっていくのを、様々な方法で減らしていくことです。焦りは何も生みません。

起きた

 いきなりしょっぱなからブログを書くハードルをあげてしまったので、なんでもない日記も書くことにします。

 したがって、とても読みにくい文章になるかと思います。

 

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今までとこれから

 私は、よく些細なことで人よりも酷く悲しんだり、落ち込みます。そして、慌てふためき、起こった問題や自分の立場を客観的に見れず、マイナス思考が堂々巡りし、深く悲しみます。その堂々巡りで気分が悪くなり、過呼吸が起こる時もあります。
 

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はじめて

 以前からブログを書きたいと思っていて(半年ほど)、もうこの状態が続くのは嫌なので、はじめました。

 

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