近況報告

 恋人

 先日、恋人と別れました。

 私がなかなか恋人との距離感が掴めず、今思えば、甘え過ぎた面が多かったと思います。また、迷惑をかけたことも多かったと思います。恋人には別れるくらいに我慢をさせて、本当に申し訳なかったと思います。

 一方、一緒に色々な所に遊びに行くのはもちろんのこと、時には良いことも悪いことも語り合い、恋人自身のことや私自身のこと、過去のことや将来のこと、二人で沢山話しました。それは、とてもありがたくて、とてもとても、幸せでした。

 別れたからといって、すぐに相手のことを嫌いになれる訳がありません。もちろんストーカーまがいのことはしませんが、当分恋人を作る気持ちはありません。別れというとても悲しいことを「良い機会を与えてくれた」と捉え、この思いを、私の中で大切にしながら、自立できるよう努力していこうと思います。

 

手帳

 先週障害者手帳の受け取りに市役所に行きました。障害等級は受け取りまでわからなかったのですが、2級でした。1.うつ病 2.広汎性発達障害 の診断では2級になるとわかりました。

 

処方薬

 処方薬が変わりました。一番変わったところは不安の薬です。朝昼晩に飲んでいたソラナックス(アルプラゾラム)が、朝に切れて心臓バクバクで起床してしまうのを防ぐため、持続時間が一日ほどと長く効くリボトリールに変わりました。これは夜寝る前に飲む薬です。これを飲んでから朝不安な気持ちで起きることがなくなったので、変えてもらって良かったなと感じています。

 あとは、ラミクタールが1日2錠になり、睡眠導入剤の代わりに、ロヒプノール(フルニトラゼパム)が処方されました。

 

おわりに

 色々なことがありました。

 アルバイトは順調です。次は10日に入っています。

 この間は、祖母たちと葡萄屋という所で焼肉を食べました。

 また自宅では、お風呂、お手洗い、クローゼット周りの掃除をしたり…。

 今日は換気扇の中を掃除しました。あまり換気扇は使わないのですが、油の汚れが酷くこびりついていました。しかし洗剤を使って、歯ブラシや固いスポンジでゴシゴシと洗うとピカピカになりました。

 インターンは、HTMLやCSSの課題をやっていってます。まだまだ勉強不足と感じる面が多いですが、頑張ってこれからも学んでいきます。

 これからも様々なことを頑張ります。