えー、プログラミングをしなくなって数ヶ月が経ちました、いかがお過ごしでしょうか……。どうしようかな、続ければ飯は食えるんですよ!多分ね。ライターもやったことあるけど、お小遣い程度しか稼げなかったし、心理学のことで記事を書いたのだけれど、まだまだ未熟だと感じてそれで終了。心理学だ!しゅばばばばって詳しく書いてOK貰って、うきうきしながら私が書いた記事を見に行ったら、一般の方向けにハチャメチャ改変されていて、アッハイで終了。アルバート・エリス氏の論理療法の本「自分をみじめにしないためには」が目に留まって憂鬱の毎日……あれは良い本だ。

 終了ではないんだよな、今のところ。なんとかやっていかねばー、という気持ちを後押ししてくれるのが不変的なAll you need is loveであり、愛は可変です。しかし最高潮を漂いつつ、様々なことを考えている。悩みは尽きなくて、これこそ人間!生きてるって感じがするね。

 私は格好つけたがりだからこのブログで応答すると、あなたはすごいよ。理由?それ訊いちゃう?この私が言うんだからすごいに決まっている。その安心の波にぜひ漂ってそばにいて欲しい。人間、言葉によって認識が歪むのですごい。したがって、決して自分をみじめにだけはするな。ここでもlove...と言いたいのだけれど、どうしてもチープになる気がするし、そういうことは本人に直接言うことだよね。

 ・-- -・・- -- --・ -・ ・-・・ ・・・- 

 ・・- ・・-・- -- --・ --・・ ・-・・ ・・・- 

 -・- -・ --・-・ -・・・ ---・- ・ ・・ ・-・-- ・-・-- ・・ ・-・・ ・-・-・ --・-・ ・・ -・--・ 

 ---- --- ・-・・ ・・・ -・・-・ ---・ -・・・ ・・ ・-・-- ・・  

 --・-- ・-・ -・ ・ ・・-- --・-- ・- ・--- 

 と言いつつモールス信号。きゃーはずかしー。

 最近はえっと…第二次世界大戦のドイツ軍の戦車、恐竜、治療薬とサプリメント……あとフロイトの自我論集読んだりしてる。ぐう楽しい。楽しいからいいのだ。わっはっは。……プログラミング、やらないとな……。

 なんとか毎日を生きます。


Deep Purple - River Deep, Mountain High (Ike & Tina Turner cover)