2017-01-01から1年間の記事一覧

HTML/CSS 進捗

12月5日(火) 256リモートインターンを開始!11:50〜20:22まで行いました。 用意されている準備のためのプラクティス(Slackの登録をしたり)を完了しました。 週に24時間学習&作業をインターンでは求められているので、平日8時間を目安に、お昼から夜まで行…

「黒い画面」をいじってみた

ターミナルの黒い画面をいじる。 インターンの初歩だ。 標準の白い画面から黒い画面に変更は既にしていたが、 Webデザイナーの為の「本当は怖くない」“黒い画面”入門 Part.01 - FJORD,LLC(合同会社フィヨルド) これを参考にしつつ、いじってみた! ファイル…

メモ日記

母親との話し合い成功(11月20日) バイトなし(11月末まで) リモートインターン開始予定(12月5日) 12月1日までにやること 卒論の編集 漢字覚える(2cm) 本を読む(1冊) 英単語暗記(50単語) アンケートできるだけ答える www.cue-monitor.jp infoq.jp

タイトルの「舌」とは

心理学用語の舌先現象(Tip of the tongue phenomenon)より Ty segallのThe tongueより

自閉症スペクトラム障害(ASD)について私なりに思ったこと

フィルターのズレ 私は、自閉症スペクトラム障害(以下ASD)の「こだわりが強い」と判断されていることは、通すフィルターのズレにあるのだと考える。 人間は誰しもが、物事を捉える際には自分のフィルターを通して意思決定を行う。成長していくにつれ、その…

今週のお題というものがあったので

今週のお題「2017年にやりたいこと」 旅行がしたい!大阪や奈良などの関西にも行ってみたいですが、新潟県などでスキーにも挑戦してみたいです。 また、今よりも筋肉をつけたいなと考えています。4キロのケトルベルと、腹筋ローラーを使って筋トレをして、運…

私の不安による悪い流れについて

現在、処方された薬(スルピリド50mg アルプラゾラム0.4mgオランザピン2.5mg)を飲んでおり、不安になる頻度は減りつつあります。それでもたまに私は(些細なことでも)、問題が発生すると不安になります。 私の場合の不安の流れ 焦燥感が生まれる 客観的に…